FC2ブログ

いよいよコロラド ラストデイ♪

9/24(金)のことです。

朝、デンバーからマックが家に迎えに来てくれ、パイクスピークの鉄道乗り場まで連れて行ってくれました。
今日の私達のホストはマックです。
少し道に迷って少し出発時間に間に合うかどうか心配しましたが、リーダーが待っていてくれ、無事に指定席に乗り込みました。DSC00173_R.jpg

私だけトイレに行ってて遅れたにもかかわらずその列車は待っていてくれました、さすがアメリカ!

ホームステイ 150_R
ホームステイ 226_R



さてパイクスピークの豆知識を少し:
高さ4343m、頂上にはもはや木々何も無く、岩、石がゴロゴロ、湿気がほとんどなくその日は晴れたいいお天気に恵まれ、分厚いコートをホストに持たされたけど、いらないどころか一時半袖状態でもいけました。それほど気温も高く、現地の人は「you are lucky」そしてこれほどの日は見たことが無いくらいいい天気と言っていました。寒かったり体調が悪いと高山病にかかる人もいるという。
私達はその点、コロラドスプリングス自体標高が高いところにおよそ一週間住んでいると体が慣れる、慣れたところでアメリカ1高い山に登ったのでokでした。
日本のマラソン選手はよくここでトレーニングをすると言う意味が分かる。

ホームステイ 223_R
ホームステイ 225_R
ホームステイ 216_R

頂上は、それはそれは言葉では言い表せないほどのすばらしさ、壮大さ、美しい空おいしいが薄い空気。
死ぬまでには一度訪れてみたい、最高に高いところで最高な気持ちになりました。この滞在の目玉。無事に登れてよかった、何事も無く。私はいつもハッピーです。幸せ者です。いつも日々そう思っています。
keikotan5_R.jpg


山から降りて来て、ランチはサンドウィッチ(またですか~!)のおいしいところで食べた、うん確かにおいすぃー!!
近くが「old colorado town」なので古き良きアメリカの町並みを闊歩して、ショッピングしてアンティークみて少しアメリカ人の気分。

マックとさよならして夜はいよいよ「さよならパーティー」そこで日本の歌と盆踊りを紹介し、向こうの方たちのラインダンスとアメリカの国歌?をいっしょに踊って歌って参加し、楽しみました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)
プロフィール

tricksy

Author:tricksy
Everything is nice in my life.
I always wanna fall in love with something and you!

How many people....?
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1874位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック