FC2ブログ

出発前日♪

今日、なんだか体調悪い、出発前日だというのにノドがいらいらしてきた。
朝起きると毎朝、首が痛い、鼻もちょっとつまり気味。

いままで忙しかったし、気候もなんだかうっとうしい、寒いんだか、暑いんだかわからない???

明日は気合を入れて出かけたい。

そういえば最近、フィンランドからつまり北欧の旅から帰ってきた友達に話を聞いた。
旅行中ずっとおなかを壊して下痢続き。たいへんでほとんど食べれなくてやせて帰ってきた。
楽しめなかったらしい。

おまけにデンマークのコペンハーゲン空港ではちょっとおもしろい(ごめんなさい!)ことがあったらしい。
空港内での案内説明を聞いていなかったらしく、行ってはいけないゾーンに入ったらしい。
それは、その空港ではお土産店が並んでいて、一番端の店に免税店がある。

一旦免税店に入ると二度と外に出るこができないところだそうだ。つまり待合いロビーには戻れなくてそのまま飛行機に乗るしかないゾーンに迷い込み。冷や汗。

免税店のお姉さんに必死で、なけなしの英語で、ロビーにはご主人がいて自分を待ってるし、荷物もすべてそこにある、それを取に行くか、ご主人に伝えるかしたいのだ、と一生懸命伝えた。
でも「あなたはここから出られません」と。

結局言ってる意味がわかったらしく、「あなたのご主人の特徴は?」ときかれ、「名前は○○○○で、頭は禿げていて、中肉中背で・・・服の色は?思い出せない」と。

そして少しも待たないで見つけてくれ、ご主人も荷物を持って来てくれたそうだ。ちゃんちゃん。
やっぱり特徴がある人はこんな時いいね!だって!!

ご主人の方では友達とゆっくりしていて妻の買い物を待つばかり。
その時!!!いきなり外国人の女性が近づいてきて「○○○○??」と質問されて、心臓がドキドキ、ビックラこいたそうです。何か悪いことがおきたかと思ったそうです。

本人曰く、私の英語も、必死になれば通じるもんだなーって。
火事場の○○力ってやつですかねー
英語、がんばりましょう!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)
プロフィール

tricksy

Author:tricksy
Everything is nice in my life.
I always wanna fall in love with something and you!

How many people....?
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック