FC2ブログ

ドイツ人ゲストと茶の湯♪

10/22(木)
海外の人を受け入れるのと海外へ行くことの二つの目的を持ったグループに今年入会した。
忙しい毎日なので少しずつお手伝いできたらな~と言う軽い気持ちで会員になったのだが、
話が違う。初めての参加で「茶の湯」つまりティーセレモニーの通訳を強制的にやらせられた。
FFお茶会 005_R FFお茶会 010_R
FFお茶会 001_R


通常でも日本の文化は知識がないと日本語でも難しいのに、何も経験のない私にしろと・・??
無理、無理、無理と一生懸命言い張ったが聞き入れてもらえず、する  ことになった。
事前の用意を少し英文に直し、いざ本番へ。
のまえに、大仏とはせ観音もお付き合いし、早めに円覚寺・龍隠庵の茶室へと急ぐ。
入館料は、先生の顔でただ!FFお茶会 013_R  FFお茶会 016_R
とても風情のある本格的な古びた茶室。良い経験をさせてもらい感謝。
まぁ結果はいうまでもなく、周りの人に助けられ、恥をかいて終わった。代表の方が、
「作田さんを育ててリーダーになってもらいたい」という下心があったのだそうだ。ご期待に添えないよ~FFお茶会 020_R FFお茶会 024_R


でもいいことが1つ:ブルガリアの26歳の女の人とお友達になった。
彼女は夫と今国立市に住んでいて180cmの長身の美人の子。
将来は、翻訳家を目指しているそうだ。母国語ブルガリア語、ドイツ語、英語そして日本語勉強中。
若者は希望と将来があっていいな~うらやましかった。
今度、江ノ島へ遊びに来たいという、これを読んだあなた、誰かいっしょにいってくださ~い!

※これから3泊4日大阪の叔母のうちへ行ってきますので、写真のアップとブログはお休みします。
来週までごきげんよう
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)
プロフィール

tricksy

Author:tricksy
Everything is nice in my life.
I always wanna fall in love with something and you!

How many people....?
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック