FC2ブログ

カナダ生まれのシェリーと♪

月曜日がたまたましごとがお休みだったのでシェリーのお誘いもあってランチしました。

駅近くの大型ショッピングモールの中のパンケーキの店で待ち合わせ。
主にわが英語のクラスの生徒のレベルの問題と授業内容の話。

新しい生徒さんが増えてうれしい話なんですが、一人一人個性が強いというか変?な方がいらっしゃって(前からぼやいていますからご存知かと思いますが・・・)そしてさらにレベルの差が有りすぎて、シェリーは先生としてやりにくいのでは?と。さらに私共々感じているのですが、レベルが低すぎてあきれちゃうことも多々などなど。

まー、こんなぼやきをきいてもらったり、彼女の考えも聞いたりですごしました。

彼女は日本に住んで10年近く、だから日本が好きで日本の風習・文化・習慣などほとんどのことが受け入れられる。現在日本の男性と同棲している。もう3年になるらしい。

そろそろ結婚してもいいのでは?と老婆心から聞いてみる、彼女がいっしょに暮らして本当に一生の伴侶として生きていけるかまだ暮らしてみる必要があるから、籍を入れないんだって。
日本人も最近はそういう考えの人もあるだろうが、彼女は強い意志で実行している。
そして日本のことは何でも取り入れるんではなく、取り入れつつもカナダの精神は絶対に忘れることなくキープしていきたいと最近切に思うんだそうな。

どうやらここでも「カナダってどんな国?」を勉強したようだ。
そして弾丸のような英語のトーク。勉強になりました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)
プロフィール

tricksy

Author:tricksy
Everything is nice in my life.
I always wanna fall in love with something and you!

How many people....?
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック