FC2ブログ

わたしのピアノ♪

最近いや去年からずっと、ピアノの存在が疎ましくて「中古ピアノを買います」、「売ってちょーだい、たけもとピアノ~♪」などの情報から連絡をしてみた。

理由はピアノを置いてるリビングのスペースがもったいなくて一大決心をしたけど実際、現実は厳しい。

4~5社電話で問い合わせたところほとんどが「35000円とか45000円を逆にいただく形でしたら引き取りますよ」てな感じでおはなしにならない。

将来、子の子たちが使うかもしれないと思い、手放すのをやめた。
ある会社はこんなことを言ってくれた。手放すのを思い留まった理由のひとつだが・・・・
私のアップライトピアノを他の会社は殆どと言っていいほど「古い」だの「踏む足が三つのほうがいい」だの「YAMAHA」ではないと・・・とか言われた。
が、そのある会社の女性は「あ~ディアパーソンねー。そのころのは音がいいんですよねー、今と違って。手放すのはもったいないしお孫さんとかに使ったほうがいいですよ。価値がありますから。一度手話した方が再度ピアノを購入されるんですがみなさん、私の持っていたピアノのほうが音が良かった」って。8割がた同じことを言うそうだ。
これには説得力ある。家の親は、あの時代にディアパーソンを買ったのはヤマハより音がずっと良かったから買ったと以前聞いたことがある

でもでもリビングは広く使いたいし、ピアノはでかいし重たい。
先週末、家族の協力を得て別の部屋へ移動できた。
スッキリした!!心が晴れた!(ものすごくたくさんほこりが出たのにはビックリした)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)
プロフィール

tricksy

Author:tricksy
Everything is nice in my life.
I always wanna fall in love with something and you!

How many people....?
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
689位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック